2013年9月8日日曜日

化石教室3回目

本日9月8日は、今年度の最後の化石教室です。

朝方、釧路方面はかなりの雨が降り、開催が危ぶまれましたが、
実際に白糠町の化石産地に到着してみると、川の水量もそこまで多くなく、
採集中もあまり降らずに、予定通り化石採集をすることができました!

札幌や中標津など遠くからの参加者もいらっしゃったので、開催できて本当に良かった。



いつもより10cm程度水かさが増していましたが、渡れないほどではありませんでした。


露頭に張り付いて化石が入った石(ノジュール)探し。


ノジュールの中にはこんなに貝の化石が!!



巻貝の化石もたくさん採れました!



 二枚貝も。


0 件のコメント:

コメントを投稿